2018年4月15日日曜日

のものキッチン池袋

金曜日の夜、早めに上がれたけれど翌日の早朝出発に備えてDDRは見送り。なので妻と池袋で合流して行ってみようと話していたJR東日本が運営する食事所、のものキッチンへ足を運んだ。

のもの自体は上野などで何回か入った事はあるけれど、食事のできるキッチンは今回が初めて。
入り口から奥へ入ると結構広くて、二人掛けのテーブルを中心に多くの人達で賑わっていた。

とりあえず定番メニューの東北6県盛り合わせとちょうど期間限定で出ていたビール3種飲み比べで栃木の銘柄を交えて軽く飲食。
素材にこだわった食べ物はどれも美味しく、これで1500円程度とは実にリーズナブル。駅から近くてお通し代も掛からず、気軽に飲みが楽しめて良かった。
6月になったら長野の期間限定メニューに切り替わるみたいだからその頃に再訪してみよう。