2018年4月23日月曜日

好都合

GW後半の富山の計画は決まったものの目前に控えていたGW前半のいわきでの計画は中々これだというのが決まらずに悩んでいた。
そんな中、昨日母から電話があって「土曜日は休みにならないから夜に着くようにして欲しい。」との要望が。

これは却って好都合だった。
いわき駅到着が19時を過ぎる直通列車は便利だとは思いつつもさすがに時間が遅いと思って選択肢から外れていたのだけれど、親の要望からすればむしろちょうど良い到着時間になって絶好の移動手段に。
早速空席確認をしてみたところ残りわずかながら空席が見つかり急いで予約。

後は事前に目星をつけていた観光コースを組み込んでこの列車でいわきへ向かうようにして出来上がり。
内容も充実していて悩んでいたのが一転、非常に楽しそうなプランが組めた。

親の都合は僕達の好都合。僕達の都合も親の好都合。
お互いに上手くハマってくれて、今年のGWも楽しみだ!