2018年4月2日月曜日

渡なべ

金土と踏めていないので、とりあえず複数台あって回数が踏みたいと猫カフェ後に江古田から高田馬場へ向けて移動。
最初は青唐辛子爽麺ハルクというお店に行こうとしていたのだけれどなんと年度末の昨日で閉店。
じゃあ仕方ないやと入ったのが近くにあって評判の良かった渡辺というラーメン店だったのだけど、凄く美味しかった!

値段は普通のラーメンで830円と高めなんだけど、一口飲んで旨味を感じる所にやってくる魚介系スープの香ばしさか最高で最初は替え玉を頼もうかと思っていたけれどスープが美味しすぎてあっと言う間に飲み干してしまった。
よく煮込まれた大きなメンマも特徴的だしツルツルの自家製麺も美味しい。高めでも食べる価値のあるラーメンだった。

引っ越してからめっきり来る機会の減ってしまった高田馬場だけれどラーメン店もそれ以外でも行ってみたいお店は沢山あるし、たまには複数台あるロケへ踏みに来るがてらご飯するのも良いね。