2018年4月18日水曜日

やなか

結婚記念日の食事に小竹向原駅の近くにある「やなか」という焼肉店へ。
平日の19時、小雨も降る中の来店だったけれど殆どのテーブルが埋まるくらいに盛況で予約しておいて良かった。

とりあえず看板メニューとしている焼肉の盛り合わせを注文。
マキやらササミやらあまり聞いた事の無い部位だったけど馴染みのあるランプやロースといった部位の上位部分にあたる物らしい。
流石は素材にこだわったお店、お肉は軽く焼いて少量の塩で味付けされたものだったけど肉そのものが持つ味が非常に美味しくてそれでいて驚く程に柔らかく厚切りのお肉でも食べやすい。
盛り合わせを見た時、少食の妻と食べるには多いかなと思ったけど二人であっと言う間に平らげて追加でレバーにビビンバまで食べるくらいだった。(このビビンバも凄く美味しかった!)

今回は盛り合わせで豪華にいったけれどそれでも極端に高いという事は無くて、ビビンバに単品の焼肉を数点オーダーするくらいなら2000~3000円で収まりそうだしまた来たいなと思った。
小竹向原駅近辺にはチェーン店は少ないけれど、パーラーを初め樽見に旬菜そしてやなかと名店はいくつもあるね。