2018年2月16日金曜日

VRスノーボード

スノーボードが好きなのだけれど2014年以来滑りに行っていない。
滑るためには時間もお金も掛かるし、レンタルしたり装備をしたりの手間も掛かる。
とても楽しい遊びだけど気軽に楽しめないのが残念だなと思っていたところ、昨今話題のVRなら家にいてスノーボード気分が味わえるのでは無いかと思った。

調べてみたところ、VRスノーボードといったそのものズバリなAndroidアプリはあるみたい。専用のゲームというのはまだかな?
簡易なスマホVRならウチでもできるし、とりあえずはこれを試してみようか。

みつさんの家でジェットコースターに乗るゲームをプレイした時の疾走感と浮遊感を思えば充分スノーボードも疑似体験はできるはず。
本格的なゲームソフトでの発売が待たれる。