2018年2月4日日曜日

南房総

先日、長崎・箱根と旅行してGWには富山へ行く予定だけれどその間の3月くらいに出掛けたいなと思って旅行先を検討していたところ千葉県の勝浦市でひな祭りのイベントが開催されるのを見つけて、以前から興味を惹かれていたので一躍有力候補に。

調べてみたら南房総フリー乗車券というお得な切符が期間中に発売されており、宿泊するのなら青春18きっぷよりもお得に使えるし主要なバス路線もフリー区間の対象になっているのが嬉しい。
まだ観光した事の無い館山と合わせて1泊2日の南房総旅行を計画し始めた。

3月だと気温も段々上がり始めるし、南房総ならその季節でも様々な種類の花が咲いている。
一足早く春の訪れを感じられる旅行になるんじゃないだろうか。楽しみだね。