2018年2月17日土曜日

牡蠣

何の紀行番組だったか、牡蠣小屋で牡蠣を豪快に食べるのを見てお腹いっぱい牡蠣を食べたいとなり、近場で楽しめる所は無いかと探してみたら川越にあるのを見つけて観光がてらに牡蠣食べ放題をしてきた。
90分で3000円、お通しと飲み物は別料金でかかりはしたけれどそれでも30個近く牡蠣を食べて4000円程度だから安いものだと思う。

こういう食べ放題って単品で頼んだ方が色々楽しめるし結局は安いとなりがちがだけれど、牡蠣は単価が高いし生牡蠣や焼き牡蠣なんかはサッパリ食べられるし、塩、酢醤油、レモン汁、そのまま等食べ方にバリエーションもつけられるので味も飽きにくい。
お替わり可能な生、焼き、フライの他にアヒージョと雑炊も出てきて満足いくまで思う存分牡蠣を楽しめた。

接客も気持ち良く、思い付きからとても良いお店を見つけられた。
グループでここ以外にも系統の異なるお店を出しているので、機会があればそちらも伺ってみたい。