2018年2月14日水曜日

割り箸

基本的に会社での昼食はお弁当。前日の夜に炊いてあるお米が切れたような時はカップラーメンになる。
その場合、よくお弁当袋から箸を移し忘れるのでそれに備えて会社に割り箸を常備してあるんだけど残り本数が僅かとなってきた。

尽きる前に自宅から移そうと思って割り箸を探してみるものの、1つずつビニール個包装になったタイプの割り箸が見当たらない。
以前はそんな割り箸なんて沢山あったんだけどなーと考えてみたら小竹向原の頃はオリジン弁当やコンビニで買い物をする機会がそこそこあり、そこで毎回個包装の割り箸を貰っていたのだった。(用途は今と同じ。)

今現在は両者とも使う機会はほぼ無い(後者は使っても飲み物かお菓子くらい。)ので割り箸が減る事はあっても増える事は無い訳である。
なるほど、これも生活スタイルの変化によるものだったか。