2018年2月13日火曜日

品薄

しばらく前から妻が欲しいと話していたPS4をこの度購入しようとなって、先日家電量販店に意気揚々と訪れてみたらなんと品切れ。

欲しいのが一昨年の末に出た高性能なPROモデルというやつなんだけど、モンハン発売からそちらが品薄状態になっているらしく、電話で近隣の家電量販店に問い合わせてみても在庫が1~2個で取り置きもできないという回答ばかりのため、そしたら品薄状態が改善するまで少し待とうかと購入を延期した。ミニスーファミもあって遊ぶゲームが無い訳ではないしね。

別に僕達はモンハンをやりたい訳では無いので買う事を決意したタイミングが悪かった。
もう少し早く決断できていればこんな風にはならなかったのだろうけど、今すぐやりたいというゲームも特別無くあったら色々やりたいなーと緩く考えていたために購入までが長引いてしまった。

この後、品薄状態が解消してくれれば良いのだけれど問い合わせたお店では入荷未定でいつ入ってくるか分からない状態らしい。
僕達が絶対やりたい!と思うようなソフトが発売されるまでには買える良いのだけれど。