2017年11月9日木曜日

休養日

朝、喉の軽い痛みと体のだるさを感じてそこまで悪くは無いけどこの後に大事な予定が控えているしなーという事で全休。
職場への連絡後、午前中からお昼まで寝て昼食後も夕方まで眠り続けた。
更には夕飯後、妻と少し話して20時くらいにはまた寝て翌朝まで眠り続けたと思う。
 
普段の休日では寝ようとしてもこんなには眠り続けられないからやはり疲れていたのだろう。それにしても薬の効果はあるとしてもこの1日の睡眠時間は18時間近く? お陰で翌朝は寝過ぎて頭が痛くなるくらいだった。

絶対治さなきゃという強い意志が働いた結果だろうけど、これまでの休養日は布団には入りつつも本を読んだり時には起きてパソコンをしたりテレビを視たりしながら寝て起きてを繰り返していたのでこんながっつり眠るという経験は無い。まさに休養日らしい休養日だった。