2017年11月6日月曜日

樽見

両親達と食事の場所に選んだのは樽見という小竹向原駅の近くにある和食店。
食べログで評判が良かったのを見て、妻と二人で二回程行った事があり口コミ通りに美味しかったのとお店の雰囲気もグループでの食事に向いてそうだったのでここにした。
江古田の暁と並ぶ、僕達にとってのとっておきのお店である。

期待通りに今回も飲み物、料理、席、サービス。そのどれもが素晴らしくて両親達にもとても喜んで貰えたし僕達もここの素晴らしさを再認識した。
一品辺りの値段が高めだからここでがっつり食事をしたら結構な値段になるだろうなー。と想定していたけれど一品のボリュームが多いので実際のところ普通の居酒屋で二品頼むのとそう変わらない値段という事に気付いた。
お陰で想定していた金額の半額近い金額に収まるという嬉しい誤算に。

人気店だから予約無しで多人数で入るのは難しいだろうけど、妻と二人で来てカウンター席に座るくらいならできるかもしれない。
小竹向原は毎日のように通る駅だし、今回の件で普通の居酒屋とそう変わらない値段で済むのも分かった。
とっておきな事には変わりないけれど、もっと積極的に訪れてみよう。