2017年11月5日日曜日

隣町

両親達と過ごした特別な二日間も終わり、三連休最終日はいつもの休日。
イベントにより後回しにしていた家事を済ませて、青空の下隣町まで散歩に出発。

前から気になっていたお寺や神社へ立ち寄りながら隣町へと到着した。
隣町は住んでいる町と比較すると、ちょっと珍しい物やこだわりの物を揃えたお店の数がある。
日常生活をする分には自分の住んでいる町だけで充分だけれど、見る分には隣町のお店は楽しいものである。

定期圏内の駅だから今回のように片道歩きで片道電車(またはその逆)のような散歩と合わせて気軽に訪れられる点も良い。
平日は近所のお店、休日は隣町のお店なんて使い分けができるね。