2017年11月3日金曜日

両家

僕と妻、両家の両親と一緒に入間の航空祭を見に行った。
前々日くらいまであまり期待できなかった天気予報が嘘のような晴天で、予想以上の大混雑に窮屈ではあったけれど無事ブルーインパルスのショーは観賞できたし、その後のとっておきのお店での食事も皆にとても喜んで貰えて本当に良かった。

両家の両親が会うのは結婚式以来。
その間に僕達はどちらの両親とも何回かは会っていたけれど両親同士でも会って欲しいなと思っていたのでまずは自分の両親に以前その意向を伝え、今回実現する機会を得た。
本人同士の結婚ではあるけれど、やはりそれによって家と家が繋がるという考えも僕は持っているので結婚したからそれで終わりにはしたく無い。

なのでこういった両家で集まる機会を毎年は難しくても数年に1回とかで良いから今後も作れたらなと思う。
このイベントが上手くいくか不安になって数日前から寝不足気味になるくらいだったけれど、皆の楽しそうに話す姿を見て頑張った甲斐があったなと感じた。さすがに結婚式程では無いけれど、それと同じ質の達成感である。

次はいつになるか未定だけど、その時も今回同様全力でプランニングをして皆の笑顔を引き出したい。
それが叶う事で、僕自身も笑顔になれる。