2017年11月22日水曜日

黒磯駅

年末、いわきへ帰省するのに1泊仙台へ寄り道をして光のページェントを見ていきたいのだけれど、18きっぷの使用を想定した場合移動時間の合計が6時間ちょい。
さすがに乗りっぱなしでこれだけの時間は辛いので途中下車して観光を挟むのだけどその候補が黒磯駅・白河駅・郡山駅辺り。

有力なのが観光施設が多くある那須地域の黒磯駅なんだけど、駅から観光施設までが遠く移動に時間が掛かる。
駅付近の町並み整備がされたという情報をこの前テレビで見たのだけれどあいにく年末年始では休業している所が多そう。
帰省を兼ねた小旅行が出来る良いアイディアだと思ったのだけど今の所途中での観光枠を決めかねていてこれだという程のプランにならない。
那須地域で駅から近い観光施設をもう少し探してみよう。