2017年11月20日月曜日

ワインウッド・リザーブ

先日書いたイチローズモルトを行きつけの酒屋さんで購入してきた。
当初購入予定だった商品はこの数週間で売り切れてしまったので違う物になってしまったけど、こちらも同じイチローズモルトシリーズ少量での販売だったのでお試しという点ではこれで良かったのかも。

このウイスキー、ワインウッドリザーブといって生成時の樽からワインを保存している樽へと途中で移すそう。なのでこの名前。移し替え無しなのが当初購入予定だったミズナラウッドリザーブで良いのかな?

早速飲んでみたところ、通常のウイスキーよりもずっと濃厚な味わいでストレートはキツ過ぎて、ロックである程度薄めるとちょうど良いくらいになった。
薄めたといっても飲んだ瞬間に分かるハッキリとした味わいは健在でこれは個性だなと思った。

お酒で飛び上がる程美味しいというような感想はあまり出ないし、このウイスキーもそうだったけど他のイチローズモルトも飲んでみたいとなる味わいだった。
ミズナラウッドリザーブは売り切れだったけど、あと1種類はまだ残っていたし近い内に買ってこようかな。