2017年11月2日木曜日

イチローズ・モルト

めでたい事があったので自分へのお祝いにいつもより良いお酒を買おうと思った。
大好きな日本酒の純米大吟醸も良いけれどちょっと趣向を変えてウイスキーにしてみようかなと。山崎とか白州とか、ああいうブランドウイスキーにはちょっとした憧れがある。

最初は先に書いた山崎にしようかなと思ったけれど、最近テレビで見た秩父で生産しているイチローズ・モルトが気になったのでこれにしようかと。
日本どころか世界で賞を貰ったウイスキーらしく、希少度的にもお祝い感があって良い。
幸いにして行きつけの酒屋さんで取り扱っているのを先日確認したのでありがたくも定価で買うことができる。
すぐにお店へ行く機会が無さそうなので少し先にはなるだろうけど自分へのご褒美、楽しみだ。