2017年11月19日日曜日

牡蠣鍋

ホームのDDR仲間と2回目の集まり、今回は自宅でのミニスーファミ会。
ひろさんとおーりんさんのマリオカートの好勝負を観戦して、その後はロックマンXを皆で交代プレイ。
主にひろさんのお陰で今回は完全攻略できた。当時見られなかった波動拳も見せてもらったりして、ちょっと感動。

先週とは異なり時間に余裕があったので夕方から鍋をしたんだけど、メインの食材は牡蠣と自分達ではあまり選ばない物だった。
僕も妻も牡蠣自体は好きなんだけど加熱の加減が分からず身が縮んでしまうくらい火を通してしまうので勿体なく感じてしまい避け気味。
今回も結局身縮んでしまったけど美味しかったし、普段食べない味で新鮮だった。

次は今回都合が合わなかったきりまよさんも呼んで新年会としてやりたい。