2017年11月14日火曜日

完遂

先週木曜の朝に若干体調が悪かったのから始まり、昨日の妻の誕生日旅行終了まで無事に目的を完遂できるかとヒヤヒヤしながら過ごしていた。
もっと正確に言えば今週の仕事を無事に乗り切って完遂と言えるのだろうけど、とりあえず休み明け初日の今日が出勤できれば一安心かな。

木曜日は大事を取って休み、金曜日はほぼ通常通りに出勤。土曜日は悩んだけれど過ごし方は大して変わらないだろうと考えておーりんさん達と遊び、日曜日から旅行出発。
旅行先でも歩き回るコースを減らすかとかせっかくの露天風呂付き客室だけど入浴しないかとか様々な葛藤をしながらも最低限の我慢でやりたい事は達成できたし妻にもとても喜んで貰えたので本当に良かった。僕自身も様々な新しい体験ができて凄く楽しかった。

いやはや、しかしながら引けない引ける理由が無い状態というのはしんどいものだね。
今回の旅行が台無しになっても相当なダメージだったろうけど、これが結婚式や新婚旅行といった更に引けないイベント事で起きたらと思うと怖過ぎる。
これまでそういった大イベントがダメになってしまったという経験は無いから運は良いのだろう。自分の運に感謝しなきゃね。