2017年11月11日土曜日

超魔界村

10月に延期したおーりんさん、レナスさん、美朔さんとのミニスーファミ会を開催。
冗談半分で「超魔界村をクリアする会」としたけれど、実際集まってからの殆どの時間を超魔界村に費やしていた。
5人で死んだら交代の交代制にして、テーブルの上にはスーパーで買ってきた山盛りの駄菓子をおやつに、人のプレイ自分のプレイに笑って騒いでの大盛り上がりだった。

その昔、従兄弟の家でプレイさせてもらった時の記憶通り超魔界村は相当な難易度だったけれど、それでも皆で気を付けるべきポイントや攻略法を見付けて少しづつ少しづつ進んで行く感じが近年やるゲームの効率第一の遊び方とは対極に当たる幼い頃の遊び方そのもので、それが懐かしくて凄く楽しかった。

結局ラスボスまでは到達したものの倒せず終いでタイムアップ。
次回の開催とリベンジ、そして今度は体調が万全の状態でもっとゆっくり遊ぼうと話し合って初回のミニスーファミ会は幕を閉じた。
妻と二人で遊んでいるだけでも随分楽しめていると思ったけど、多人数集まってやるのも楽しいね。改めてとても良いアイテムだなと再認識。
購入するために頑張ってくれた妻に感謝だ。