2017年9月9日土曜日

果物

友達の家へ遊びに行く際の手土産にお気に入りのお店のフルーツケーキを買っていこうと思って、事前に下調べをした上でどのケーキが良いかを確認した。
僕は果物なら殆ど苦手なものは無いに等しいけれど果物って人によっては結構ダメなものがあって、好意で買っていったら食べられないなんて事も。
事前調査の結果今回はいちじくと桃の二択で、ある人はいちじくとが苦手である人は両方苦手という回答だったので事前に調査して良かったなと思った。

これならいちじくが苦手な人にはそれを避けて両方苦手という人にはまた別な物を買っていこうと百貨店に立ち寄ったら
なんと月変わりのタイミングでか両方違うラインナップになっていた(笑)
しかしその変更後の一つであるぶどうについて確認してみたところ、いちじくが苦手な人もOKでなんと両方苦手野人もぶどうなら食べられるという回答が返ってきた。

結果的に皆で同じ物を食べられて良かったけど、果物の好みは人それぞれでやはり確認は必要だなと感じた。