2017年9月8日金曜日

ボカロ曲

ふと隠しコマンドの原曲が聴きたくなったのでYouTubeで再生して、その流れでセツナトリップの原曲も聴いた。どちらも良い曲。

ボカロ曲が世に出始めたのはもう10年近く前にもなるけれど、出始めの頃は全く興味が無くむしろ敬遠していたぐらいだったかもしれない。
だからDDRに入ると聞いた時も特別反応はしなかった。
しかし、事前知識無しにセツナトリップを筐体から聴いた時、素直に好きな曲だと感じた。

以降、多くのボカロ曲がDDRに入ったけれどその大半が好きだし踏んでいて凄く楽しい。放課後ストライドは難しかったけれどPFCが出るまでやり込んだし今作の隠しコマンドや脳漿もそれくらいやり込みたいと思っている。
きっと僕はボカロ曲自体が好きなのだろう。

多分、DDRに入らなければ縁の無いままに終わってしまったであろうボカロ曲。
人との縁も曲との出会いも、筐体から貰っている。