2017年9月4日月曜日

店カレー

小竹向原駅近くにあるネパール料理のお店へ猫カフェ帰りに寄って食事をした。
3種類もカレーを選べて食べられるのは良かったし、味も良かったとは思うのだけどちょっと物足りなかった点がある。

みつさんと出会ってから自宅へ遊びに行った時、美味しいお店という事でインドカレーのお店へ連れて行ってもらった。
そこで食べたバターチキンカレーの濃厚でクリーミーな味はこれまで僕が食べてきたカレーという食べ物のイメージを破壊するもので、以来遊びに行った時は度々そのお店へ行こうと話を出したりするしそれ以外でも自分から美味しいカレーを探したりするようになる程影響を受けた。

昨日行った所のカレーは味か薄かった。バターチキンもこれまで食べてきたような味では無く、さらっとした癖の無い味。
それはそれで好きという人もいるだろうしくどさも無くて食べやすいのかもしれないけれど僕がお店で食べるカレーに求めている味とは違っていて物足りなく感じてしまった。

そんな事があったのでカレー自体は食べたばかりなのにいつものお店カレーの味が恋しくなる。
阿佐ヶ谷までいかなくとも近い味のお店は近所にもあるし、また行ってみようかな。