2017年9月20日水曜日

夜間工事

妻は先に眠り、僕もそろそろ眠るかと横になった0時。
電気を消して眠る体勢に入った所で外から聞こえる工事の音が耳に届いてきた。

元々工事をしているのは知っている。しかしこんな深夜までやっていたとは。
幸い、眠れない程うるさい訳では無かったので少し経つと自然に眠ってしまったけれどこんな時間に工事をしている事に驚かされた。
小竹町に住んでいた頃もこんな事はあったし、そちらはもっと騒音が酷いために寝不足で翌日休むくらいだったけどライフラインに関わる工事だったし一日きりの工事だった。
しかし、今回はあと数ヶ月は続く外壁工事なのでそうもいかない。
思い返せば朝早くからこんな深夜まで土日も関係無く工事をしているようだし、何をそんなに急いでいるのだろう。

昨日眠れたので平気だとは思うけど、念のため耳栓は用意しておこう。