2017年9月2日土曜日

バッテリー

本日の予定は午後からで起床は午前8時。
艦これのイベント期間中なので少しやり込みたいなと思って今日は午前1時くらいまで夜更かしをした。
初めはいつも通りに寝ている妻の隣で座椅子に座りながら艦これをしていたけれど、もうしばらくやるしという事でいつもの部屋の電気を消して隣の部屋へと移動。

こういう事が気軽にできるのもバッテリー付きのノートパソコンだからである。
購入したのはもう4年前だけど、未だにバッテリーで2時間くらいはもってくれる。
先代のノートパソコンは後期になるとACアダプターでの電源接続が必須だったのでそれを思うと今のノートパソコンは劣化も少なく、よく動いてくれているなーと思う。

涼しくなってきてクーラーを稼働させない日も増えてきたし、週末を中心にこんな使い方をする日も増えそうだ。