2017年9月13日水曜日

スポット

10月の3連休と11月の妻の誕生日に旅行する予定で、そのプランニングを進めている。
ほぼほぼ内容も固まり、どちらも満足のゆくプランになったので上出来である。

ポイントは移動途中にある観光スポットへうまく立ち寄れる所。
目的地まで移動して観光のみだと間の区間が勿体なく感じるけれど、今回はどちらも良い感じに立ち寄りたい観光スポットを組み込めている。

妻は冗談半分に「私は位置関係を考えずにどこどこへ行きたいと言う。」なんて言うけれど、候補として記憶しておけば、こうやっていつか立ち寄り観光の場所にできるから行きたい場所は多いほど良いなと思う。プランニングする側としても選択肢が増えて楽しい。

昨日も紀行番組を見ていて行ってみたいなと思えるスポットを新しく見つけた。
覚えておいて、いつか旅行に組み込める日が来れば良いな。