2017年9月1日金曜日

大規模イベント

元々九月は遠出しない予定であり、以前から話していた遊びの企画を二つ立ち上げた。
今回はコンセプトそのものが一部メンバーでの少人数の集まりだけど、こういう企画をする度にメンバーとか考えないでDDRer繋がりの友人達と大規模飲み会とかしてみたいなと思う。

さすがに面識くらいはある人が良いけれど、メンバー間の関係とか関連性とか気にしないで沢山の人達に会いたい。
しかしあまりに大規模になった時、それを収拾つけられる自信が無くて僕の企画するイベントは小規模になりがち。

自分がやりたい事は自分が企画し自分でやるがポリシーだけど、この大規模企画についてはずっと受け身になってしまっている。
僕が嫌いな、「誰か企画してくれないかなー。」というやつ。情けないけどそれが実体。

改めて、そういったイベントを度々企画してくれていたなのさんやこういちさんの存在はありがたかったし、あれだけの人数を収拾つけられるのは凄かったなというのを感じた。