2017年7月9日日曜日

魅力再発見

2泊3日のいわき滞在も終わり、自宅へ向けて移動中。
今回の滞在では4回外食(一度は飲み物のみ)をしたけれど、内3回は初めて入るお店だった。特に土曜日のお昼に寄ったお寿司屋さんなどは家族に聞いたら昔からずっとあるお店だったそうだけど、個人でも家族でも入った事が無かったくらい。
丁寧な接客に美味しいお寿司。1080円で茶碗蒸しに味噌汁、アイスコーヒーとデザート付きと驚くほどに豪華な内容で店員さんに「今度は妻も連れてきます。」と話してしまうくらいだった。
駅ビルの気になってたカフェで飲んだトマトスムージーもさっぱりとした甘さで美味しく、大満足。

長年育ってきたいわきだけれど、まだまだ知らない場所もあれば新しく出来た魅力溢れる場所もある。
今回は食事中心だったけれど、それに留まらず様々な物に対して地元を見つめてみれば色々見つかるんじゃないかという可能性を感じた。
また帰省するのが、楽しみだね。