2017年7月6日木曜日

グランクラス

北海道旅行の復路を予定していたフェリーは一瞬で満席になって予約を確保できなかったのでLCCでの復路に変更。
それで浮いたお金を回す考えで新幹線の事前予約にてグランクラスを指定した。ここから抽選なのでまだ確保できるかは分からないけれど抽選結果が楽しみである。

いつかは乗ってみたいと思っていたグランクラス。大宮~新函館北斗までは所要時間4時間弱とロングランだし、乗るには良い機会。
プラス15000円程度と結構値上がりはするけれど軽食、豪華なシート、ドリンク飲み放題等々、値段以上の利点があるように思える。
飛行機のファーストクラスはさすがに手が届かないけれど、これくらいならと思える値段だ。
抽選、当たると良いなー。