2017年7月23日日曜日

踊譜面

金曜日に怪我して以来の踏みで、その時は楽譜面が中心だったけど今日は少しづつ負荷を上げていこうと踊譜面を中心にプレイ。

楽譜面だと殆ど四分中心で単調なリズムになりがちだから踏んで得られる満足感が少ないのだけれど、踊譜面になると八分もかなり増えてリズムも複雑になってくるからぐっと満足感が高まる。
特に好きな曲を踏んでいるとまさに曲と一体になって踏めているような気がして凄く気持ち良い。

踏まないと決めた時は踏まないでいられる。しかしいざ踏み始めると大好きな高難易度へ傾倒してしまわないかといささか不安だったけれど、踊譜面くらいまで踏めるようになればしばらくはこれだけでも楽しめそうだ。
今のEXTRAのダンスレベルに応じて解禁を進めるシステムとも高スコアが狙いやすい踊譜面は相性が良いしのんびり遊びながら解禁も進めよう。