2017年7月2日日曜日

ルンバ

先日、会社の納涼会のビンゴで特賞のルンバが当たった。
この前期待しているなんては書いたけどまさか特賞が当たるとは夢にも思わなかったのでびっくりである。
で、そのルンバ。昨日届いて早速使ってみたのだけど思っていた以上に良い働きをする。

まず障害物にぶつかりはするのもののある程度事前に減速するのでそんなに心配にはならない。
そしてかなり入念に部屋の隅々まで反復しながら掃除してくれるお陰でゴミもよく取れる。ダストボックスを空けて取れているゴミの量に驚いてしまうくらいだった。

課題として扇風機のような乗り上げられてしまう高さの物との相性の悪さやコード類を巻き込んでしまう所があるけれど、それは少し工夫すれば回避できそう。
懸命に掃除をしてくれる姿も愛らしく、これから沢山活躍してもらいたい。
ホームベーカリーに続き、良い物を当てられた。