2017年7月19日水曜日

油断禁物

日本酒の美味しい居酒屋へ飲みに行こうという事で上長と新橋へ。
獺祭、黒龍、〆張鶴などなど、ブランド日本酒が少量でいくつも楽しめて良いお店だった。
結構飲んだなーとは思ったけど、合間に水も沢山飲んでいたし酔い冷ましで徒歩で移動もした。
最初の駅で座れてラッキーと思いながら帰路に着いたのだけど途中で眠くなってきて少し目を閉じる事に。

問題はここから。
目を開けた瞬間、視界が暗緑色に染まりつつあった。
あ、マズいかなと思ったもののそこまで気分の悪い感じでは無かったしとりあえず数駅はそのまま様子を見ることに。
しかしその後も中々回復する様子も無く、一度降りようかとも考えたりもした。
そうこうしている内にピークは過ぎて段々と視界が元通りに。

こんな経験、以前もある。
お酒を飲んでいる最中と出た時は大丈夫なのにその後の乗り物で気分が悪くなるパターン。
結局今回もこれまで同様に吐いたり倒れたりする事は無く、無事に最寄り駅まで戻って来られたのだけどこうなるのも何回目かだし飲んだ後それ程時間を置かずに乗り物に乗る場合は気を付けなきゃなと思った。
後からくるのでその場は大丈夫でも要注意である。