2017年7月14日金曜日

強打

昨晩午後9時過ぎ、そろそろDDRしにいかなきゃ時間が無くなると慌て気味にトイレから出たらドアか壁か分からないけれど左足を強打した。
かなり強い痛みがあったけど、それでもDDRしたい気持ちが強くて準備を進めていたら左足の薬指の間隔が殆ど無いのに気が付いてさすがにDDRを断念した。
今まで感じた事の無い痛みに骨折を疑うくらいで、明日病院で診てもらおうと決めて就寝。

1日経った今朝も歩行すると痛みはあり、内出血も激しく酷い見た目になっているので恐る恐る診察を受けに行ったところひとまず骨折では無いという診察結果で一安心。
しかしながら1週間くらいは安静にする必要があるので、明日予定していた友人との遊びはキャンセル。
歩行すると痛むので今日の仕事は全休となり、アウトドアも含まれていた3連休が一転してインドアのみの4連休となってしまった。

DDRもせっかく新イベントが来ていたし、ここの所とても調子が良かったのでしばらく踏めないのが残念で仕方無い。
不幸中の幸いなのは仕事がちょうど余裕のある期間だし、3連休も初日以外は予定を入れていなかった事だろうか。

いやはや、自業自得な事故だけれど日常生活にも危険は潜んでいるもの。気を付けなきゃね。