2017年7月13日木曜日

乗り継ぎ

未定だった旅行3日目のスケジュールもようやく満足のいくものが出来た。
効率良く動いてなるべく多くの場所を巡りたい性分なのでスケジュールを詰めに詰め込んだら見事なまでに収まった。
しかしその反面、乗り継ぎのスケジュールがタイトなものになってしまい最短で電車からバスを4分で乗り換えするという箇所もあってはたして上手くいくだろうかと不安もある。
電車から電車の乗り継ぎは多少遅延していても接続を取ってくれる場合が多い、けれどもバスでそうはいかないだろう。
更にバスから電車を6分乗り換えする箇所もあり、交通状況で遅延する可能性が高い車だからそちらもリスクがある。

リスクとリターンのトレードオフ。
ゆとりのあるスケジュールにすれば観光できる時間が減るし、その逆も然り。
地方なのでもしダメだった時のリカバリが難しい事を考えるとリスク低めにしておきたいのだけれど、そうそう行ける場所でも無いからリターンも大きくしたい。

残り約1ヶ月、まだ検討する時間はある。
最終的にはどちらになるかな。