2017年5月8日月曜日

満足

1泊2日の福島家族旅行が無事に終了した。
正直、気を遣ったり自分の考えている旅行と家族が考える旅行には異なる部分も多くていつもの自分達の為に行く旅行と比較すると楽しむ事ばかりに集中はできなかったけど、旅行中の家族の楽しそうな姿を見た時、「ああ、こんな旅行がしたかったんだ。」と強く感じて、行けて良かったなと思った。

昔はただ言われるがままに着いて行ってあれこれ好き放題言って楽しませて貰う側だったのが今はどんな事をすれば楽しめるだろうか、どこが良いだろうかと泊まる場所や食事の場所について思案した。
そんな行動を顧みると楽しむ側だけではなくて楽しませる側にもなったんだという事を感じて、とても感慨深い。

またいつか、行けたら良いな。