2017年5月20日土曜日

結婚式

お招きいただいて山梨の友人の結婚式に参加してきた。
なんと最後に会ったのが2012年か2011年と、実に5年以上の時を経ていたのだけれど僕自身がとても慕っている友人だったので招待状が来た時はすぐに参加で返信した。

式は協会式で厳かに、良すぎる程の天気の下で祝福が行われ。夫婦揃って鳥が好きで絵とダンスが特技の友人はそれをそこかしこに取り入れた披露宴をプロデュースしていて、終始目が離せなかった。
終了後は有志で二次会が開かれたのでそちらへ参加して主役の二人が後半に合流した事もあり、終電を見送って最後まで皆と楽しませてもらった。(快く泊めてくれたういろーさん、あやつめさん、いつも本当にありがとう。)
新郎と初めて会ったのがこんな風に皆で集まっての忘年会だったのでまるでその時に戻ったような懐かしい感じになって、またこんな集まりができたと本当に嬉しくなった。

会えていなくても、好意は変わらないんだな。
その人がその人である限り、例え疎遠になっても再会すれば笑って話し合える。
呼んで貰えて嬉しかった。参加できて良かったと心から思う結婚式だった。
お二方、いつまでもお幸せに!