2017年5月19日金曜日

略礼服

明日は友人の結婚式で山梨へ。
特に気も留めずビジネススーツで参加するのだけど、年齢も年齢だし略礼服(ブラックスーツ)の方が良かったかなと今更になって思った。

略礼服自体は持っているのだけれど、実家に置いて親に管理をしてもらっている。そしてこれまで出席した冠婚葬祭の殆どは地元で行われたものである。
しかし結婚した事により地元以外での冠婚葬祭に出席する機会も増えるだろうし、友人の結婚式等でも略礼服があれば服に迷う事も無い。

そんな訳で今回は間に合わないけれど実家に置いてある略礼服をこちらへ移しておこうかな。
もし地元の冠婚葬祭に出席する場合でも持って(着て)いけば済むことだしね。