2017年5月17日水曜日

リアクション

妻のリアクションが好きだ。

嬉しい時、美味しいものを食べた時、可愛いものを見た時、妻はいつも大きなリアクションをしている。
大げさという訳でなく、純粋にそう思っているんだなというのが凄く伝わってきてとても良い。
そんな妻のリアクションをもっと見たいから嬉しい事も沢山あって欲しいし、美味しいものを色々食べて欲しいと思う。
リアクションが大きいとそういう「しがい」がある。

僕はちょっとひねくれた部分があったりするから素直に表せていない時もあるかもしれない。
それでも、昔よりはずっと良くなったかな。

妻のリアクションを愛するように、僕も人に良いなと思われるリアクションを取れる人間でありたい。
どういう所に好感を抱くのか、妻のリアクションを見て学ぼう。