2017年5月16日火曜日

疲れ気味

ここの所ちょっと疲れ気味である。
仕事が忙しいかと言えばそんな事は無く、むしろここ1ヶ月は毎日定時くらいで退勤とかなり低負荷な状態。なのに体は疲れを感じている。

こんな事、以前もあったな。忙しい時よりむしろそれが落ち着いてから疲れを感じる状態。
いつだかのリツイートで見た「忙しい時は疲れを忘れる程に体が仕事へ集中していて、それが落ち着つくと後から疲労がのしかかってくる。」まさにそれなのだろうか。

あまり無理してるつもりも無いし、周りと比べでも負荷が高過ぎるとは思わないのだけど、疲労というのは相対的ではなく絶対的に感じるものだから自分で気付いてあげなきゃね。

体が大丈夫なら再起はできる。
それぐらいの意識で自分の体を守っていこう。