2017年4月3日月曜日

成長

日によって差はあるし形によってできるできないの差も大きいけれど、ここの所大の苦手であった地団駄がよく踏めている。
それに加えて昨日は長い連打もよく踏めていたのでDP高難易度で大幅にスコアが伸びた。
これまで大きくスコアを落とす要因を踏めるようになったのでその分のスコアが伸びた感じだ。

しかしその一方、以前は踏めていた曲がさっぱりできなくなっていたりもする。
例えば六本木シリーズ。前半は良い感じなんだけど後半にある共通パートが配置難の上にスイッチを併用して踏んでいたのをやり込んでいた頃は体で覚えていたのだけど、先日踏んだら体が全くついていかなかった。
地力曲はすんなりスコアが上がってくれるけれど、こういう曲はもう一度体に覚えさせなければスコア更新は難しそうだ。

やり込めばまたできるようになるだろうか。
できるようになればその時、また成長を感じられるかもしれない。
それは以前の良い部分はそのままに、新たにできるようになった部分があるという事だから。