2017年4月21日金曜日

お土産

遠方から来ている仕事仲間にニュージーランドでのお土産を渡そうと鞄に詰め込んで出社。買ってきたのはクッキーだったので賞味期限的にはまだまだ余裕がある。
大体の渡す数を想定して買ったけれど、中々人に会えなくて渡す機会を逃していたのでちょうど良い機会。

こういう時、保存期間の長いお土産は便利だなと思う。
これが数週間程度だったら渡す相手を想定して買った上で手早く配分しなければならないけれど、クッキーのように日持ちするお菓子なら渡したい相手に会う時まで自宅に置いておける。
お陰で先日おーりんさんを家に呼んだ日にそう言えば的な感じで渡す事も出来た。

もう少し残っているから後はまだ渡せていないDDR仲間にでも配りたいのだけれど、直近で会う予定が立っていない。
昔は渋谷なり新宿なりパッと行って会う事が出来たので、とりあえずゲーセンに行けば良かったのだけど。

まだまだ賞味期限には余裕があるし、とりあえずは家に置いておくか。