2017年4月19日水曜日

大河ドラマ館

現在放送しているNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」の大河ドラマ館が予定より2ヶ月程度早く来場者20万人突破だそうで、毎週楽しく見ている身としては嬉しく思う。
放送当初はあまり期待していなかったのだけど、今では本放送が待ちきれなくてタイミングが合う日は先行放送で見る事もしばしば。

昨年放送された同じNHK大河ドラマの「真田丸」と非常に面白く、そちらは旅行の経路に組み込んで大河ドラマ館も見てきた。
物語から関係者コメント、衣装やスタジオの美術面などなど作品に関するそこでしか見られない展示が数多くありとても良かった。
なので今回の大河ドラマ館にも行きたいなとは思っているのだけど上田駅から徒歩でも行けた前回会場とは異なり、今回会場は浜松市の中心部から外れていてそれも最寄りはJRではなく私鉄という中々アクセスしにくい立地から遊びの予定に組み込むのが難しくて、どのタイミングで行けばよいか思案している。
どうにか開館中には行きたいのだけれど。