2017年4月17日月曜日

紙婚式

今日で結婚して1年。妻に教えて貰ったけど紙婚式というらしい。
調べたら毎年名前が付いているみたいで中にはアルミ婚やらゴム婚やらなんだそれみたいな感じのやつも(笑)

とりあえずは無事に1年。
この1年で結婚後のイベントも全て終わったし、新婚期間とも言わなくなるのかな。
元々同棲からの結婚だったので結婚して環境や生活スタイルが大きく変わるような事も無かったけれど、それでも心構えに変化はあったと思う。

今後は結婚前後のようなイベントラッシュも無いし心構えの変化というのも少ないだろう。
だからこそ結婚記念日って結婚生活にメリハリを付ける良い機会なのなのかなと実際に結婚をしてみて感じた。

今年は先週に秩父へ旅行に行きのんびりしてきた。
後は当日何も無しは寂しいという事で軽井沢に本店があるお菓子屋さんの池袋支店でケーキを買ってくる約束をしている。

久し振りに結婚式のアルバムやビデオも見返してみよう。
あの時の緊張と気持ち、今も鮮明に覚えている。