2017年4月16日日曜日

多摩動物公園

朝起きたら非常に天気が良かったのでせっかくだし出掛けようとなり、前々から気になっていた多摩動物公園へ行ってみる事に。
じっくり見ようと開園時間の9時30分に合わせて出掛けて、動物園を出たのが15時30分と実に6時間も滞在していた。。
展示されている動物の種類が多く、それらを見ながらボランティアの人達の話を色々聞いていたりしたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

都心から離れているので敷地が広く、見る人達も各地へと分散するので動物をじっくり見られる点がとても良かった。
自宅からだと上野に行くのとそこまで差も無いので、再訪するのも良さそう。

来た事の無い場所だと全てを周る事に意識がいってしまいがちなので再訪してそういう気持ちは忘れて好きな動物をじっくりと観察してみたい。
羽を広げてはばたく大型猛禽の姿とか、時間を忘れてしばらく眺めていたくなった。
小さい頃からだけど、やっぱり動物は大好きだ。