2017年4月14日金曜日

大型連休

もうすぐGW。
今年は日程的に2日休みを取らないと繋がらないけれど、それでも後半で5連休は確保されている。
旅行も良いかとは思うのだけど、お盆に北海道旅行を計画している事もあり今回は見送り。実家に帰省を兼ねて少し遊びに行ったりぐらいはしようかな。

社会人の大型連休と言えばお盆とお正月にGWだけれど、前二つは夏と冬なので気候的に中々厳しいものがある。
それに対してGWは天候も安定しやすく、気温もちょうど良いから出掛けるタイミングとしては最適。なもので観光地の混雑も凄ければ宿の確保も大変なイメージがある。

そう言えば同じく気候の良い秋の三連休に京都・大阪・神戸へ旅行に行った事があったけれど、あの時も(主に京都が)凄い混雑だった。
恐らくGWともなればあれ以上の混雑になるのだろうな。怖いもの見たさで覗いてみたいような気もする(笑)