2017年4月10日月曜日

張り合い

ここ最近は先日の結婚記念旅行を楽しみに仕事を頑張っていた。
そこそこタイトなスケジュールだったのを早め早めに進めて、割り込み作業が発生した分は残業でリカバリして遅れているという状況にしないように精一杯努めた。その結果、無事に旅行を楽しめたので良かったなと思う。(リカバリ策が残業という是非はこの際スルー。)
しかしその反面、今日からの仕事はこれのために頑張らなきゃという張り合いが無くなってしまった。

サボったり手を抜いたりなんて事はしないけれど、ああいう張り合いがあった方がプレッシャーはあれど仕事へ身も入るな。お陰でここ数週間は定時を迎えるまでがあっと言う間だった。
積極的に予定を立てていってその為に仕事を頑張るくらいが僕にはちょうど良いのかもしれない。