2017年4月15日土曜日

Android7

自機のスマートフォン、SHV35がAndroid7にバージョンアップができるようになったと通知が届いたので早速バージョンアップをしてみた。

さすがはメジャーバージョンのアップデートだけあってUIの変化も大きく、見た目からガラッと変わっている。まだあまり操作をしていないので細かい部分の変化までは気付けていないけれど、メモリを前ほどカツカツには使わなくなっていて動作が軽快。良い感じた。

前機種のHTL21は良機種ではあったけれど、早い段階でバージョンアップ打ち切りになってしまったのでこういったアップデートによる変化や恩恵を受ける事は殆ど無かった。
今回のSHV35はとりあえず一つメジャーバージョンアップデートに対応してくれたのでこれだけでも大分嬉しい。
Android8がリリースされたらいつかはそちらにも対応してくれたりするのかな。ちょっぴり期待しておこう。