2017年3月7日火曜日

セミナー

職場にて業務内容に関わるセミナーがあり、業務調整もついたので参加する事にした。
午前中3時間、午後2時間と昨日は勤務時間の殆どがセミナーでの座学だったけどあっという間に時間が過ぎていった。
内容もよく頭に入ってきたし、これまでの復習もあり新しい発見もありで非常に有意義で参加できて良かった。

やはり実際、自分が携わっている内容は聞くのにも身が入る。
また、業務を続けていく内に知識も身についてきたから理解も進み楽しく感じたのだろう。
前回受けたセミナーも同じ講師だったのだけど、前回は今回程に集中して聞くことはできなかった。

社内試験の対策にも効果的だし、3月中にあと2回開催される同セミナーには業務調整をしてぜひ参加したいものだ。