2017年3月6日月曜日

ガスコンロ

ハヤシライスを作って、せっかくだしオムハヤシにしようと思い仕上げの段階で並行作業にて卵を焼き始めた。
さすがにお店のようなオムライスとはいかなかったけれど、そこそこ形も整ったし味も良かった。満足である。

こんな風に効率的に作業ができるのも二口コンロだからこそ。
以前住んでいた時は一人暮らしだし、わざわざ買うことになるから一口でも良いかと妥協していたけれど、こうやって並行で作業ができる二口コンロはやはり便利。
あと、今のガスコンロのグリルは水受け皿不要タイプで気軽にグリルを使えるのが良い。お陰で焼き魚を食べる機会が非常に多くなった。

ガスコンロを選ぶ時、二口使える事、水受け皿不要である事、お手入れし易い形である事等は妻の要望で取り入れたものだったけれど言ってくれたからこそ便利なガスコンロを買う事ができた。
自分だけだとこれまで通りに妥協してしまったかもしれないので、他に使う人の意見があって良かった。