2017年3月4日土曜日

越生

越生の梅林を見に行こうとなり、せっかく出掛けるならもう少し遊びたいなーと調べてみたら越生町内で良さそうな雰囲気のお寺を見つけ、更にそこから少し歩くと面白そうな喫茶店があると分かり、梅林だけではなく一日使って越生町を満喫する日帰り旅行を計画した。

梅林は綺麗だったし、ちょうど梅祭り期間中なので会場にて宣伝していた豆腐屋さんへ急遽寄ってみたり、越生七福神と呼ばれる素敵なお寺があったり(自分で見つけたお寺も七福神に含まれていた。)喫茶店は大きなスピーカーから流れるクラッシックに耳を傾けながらのんびり過ごせたりと、大満足の日帰り旅行になった。

ほんと、自分が知らないだけで探せば近場でも魅力に溢れる場所って沢山あるんだなーと思い知らされる。
様々な情報にアンテナを張り巡らせて、今回の越生のような場所をまた見つけたい。