2017年3月27日月曜日

譜面観賞

妻とDDRを連続でプレイする場合、途中で妻の休憩が入る。そんな時、一人だしじゃあDPをとなってその後に妻もDPを1クレやってまたバーサスに戻るパターンが多い。

僕がDPを1クレ踏んで交代し、妻のDPを踏んでいる姿を見て上達したなと感じる。
付き合い始めた頃はLv.7くらいが適正だったのが今はLv.11くらいでも曲によってはもあるけど十分踏めている。
そんな妻の成長を見ながら後ろで様々な譜面を見てきたし時にはどんな譜面が練習に良いかと調べる事もあった。
僕が踏む譜面は最上位の難易度が殆どだけれど、こうやって踊以下の譜面にも接する機会があって時に驚かされるような譜面に出合うような事もある。
DDP ラキラキはどう考えても難易度詐称だし、DDP プラスチックはなんて変な譜面をしているのだろうか、DDP 夏色は総合的なDP力を鍛えられる良練習譜面だ。

そんな発見がいくつもあって、やはりこのゲームは見ていても楽しいなと改めて感じた。